株式会社PARAT

2018/05/21 クレージ・ジャーニーで世界一周

明らかに眠気眼の様が受話器越しに伝わってくる、帰国翌日で時差ボケ修正中の勝紀。

「お疲れさん、来週又水曜日から三日間四国松山出張やな、会議が目白押しやけど時間空けれるか」

北米キャラバンから大きなトラブルもなく、予定通りミッションをこなしてきたメンバー3人に労いの電話、成果があった事が軽やかな会話から汲み取れる。

Travel is trouble.とダジャレで海外旅行が無事で済むわけがないことを体感してきている。
「なんのトラブルもなく、セントルイス、シカゴ間が2時間遅れた程度で」
「そんなの、誤差の範囲や!YOU☆TA、折角米国でのトラブル、いやクレージ・ジャーニーを経験して逞しくなって貰おうと思ったのに」

出張すれば、台風、大地震、大雨に見舞われる確立大。
シカゴオヘア空港での乗り継ぎが15分、搭乗口を訪ねたら
「オーバーゼアー」
なんとはるか向こうに見えるゲート、キャリーバックのキャスターからきしむ音、走る走る俺たち、東洋人ゼイゼイ言いながらの搭乗。
米国の空模様はきまぐれで過酷、悪天候での欠航、変更は日常茶飯事。労働組合事情で運休することも多々あり。
「良かったなぁ」と素直に言えないOyajiであった。

テネシーではマネージャーのHITO☆SHIさんやIKEさんから貴重な時間を戴き最新米国情報を仕入、ローカル16人にRZ工法とMULTIのプレゼンテーション。
「社長、MULTIは受けました。あのアーミーが持つマシンガンのイラストは最高でした」MATSUEIが褒めてくれるのだが。
「そこかい!?」

イリノイ・マリオンではソフト変更でのご訪問、セントルイスから3時間も掛るロケーションなのだがお客様のご厚意でピックいただく。
英語が読めないタクシードライバー、道は間違いだらけにも関わらずチップを要求される、拒否したところ「Oh my god!」こっちが言いたいわ。
いまにも落ちそうなセスナでの移動したことあった。

国内と同じソフト変更だから変更プログラムを送ればいいのだが、それでは保障できないからと言うことで海外出張となった。
案の状だが、ダウンロードしたのだがプログラムが走らない。
前後工程のプログラムがどうやら最新でなくフリーズとなったようだ、勝紀が解析し、PARATのプログラムが走り出した。
現場とはそういうもの、現地での変化点を見つけない限り安易にお答えできない。RZ(real zero)だからプロの仕事を、見事達成。

マンネージャーのNATSUさんも顔出して戴きました、担当者のTAIMAさんも喜んできたいただきセントルイスまで送って戴きました。

北米キャラバンで1mmもトラブルが見受けられない、納品済みのRZはんだ付ロボットも現場で大活躍、Oyaji少し喜びの涙目。

トランジットするシカゴで予備時間をみるようにとアドバイスしていたのだが順調すぎて時間に余裕が出来たという。
LOOP内でホテルをブッキングしたので治安は少し安心、地下鉄でシカゴ科学産業博物館に入館したという。
「人体の輪切り、ゼロ戦みたか」
「見ました、衝撃でした」
「あれもAMERICAや」

大枚を払って日本から商社マンが2人がRZ技師村田勝紀に同行してくれた。
「若いYOU☆TAを育てないと行けないので同行させました」
商社は会社としてグローバルだがテリトリーは狭い狭いローカル区域内、グローバルなサービスを要求したとしても余りにも営業マンのプアな対応に「もうええわ」
となるのが常だが、RZ工法のパートナー商社としての帯同してくれたことは今後控えているEU市場攻略にありがたや、頼もしい助っ人できた。
素早い承認を出してくれた役員にも謝意を伝える。

北米ユーザーへの訪問、PARATとして4回目、WASINOは3回目。
「ユーザー訪問はお客様の声を聞く上で今回も重要でした、今後定期訪問とします、次回は是非社長も」

「将来ある優秀な若モンが海外、行く先短いOyajiは国内を隈なく、今私はGUNMA NOW、6月初旬に北関東キャラバンを計画するんや」

Oyajiが同行すれば波乱万丈のクレージ・ジャーニー、TOPセールスと称している、次回、EU・北米・ASEAN地球一周キャラバンも乙なもの。



************************************************************************

NEW◆2018年RZグローバルキャラバン
 <無事終了しました、ご協力ありがとうございます>
  ・北米キャラバン 5月10日〜17日 PARAT&WASINO共同企画
     村田勝紀・柴田昌朗・鈴木雄太がテネシー、イリノイを廻ります。

NEW◆第一回名古屋ネプコン・ジャパン2018に出展します。
 ・2018年9月5日 [水]〜7日 [金]

◆中小企業経営強化税制(投資促進系の優遇税制)が創設されました。
  RZはんだ付機は証明書を発行できます。

◆PARAT経営情報開示について:
   帝国データバンクに対し決算書渡し、開示をしております。
   他の機関には開示しておりません。

**************************************************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>