株式会社PARAT

2018/12/24 ここにきて凄いね!年の過ぎゆくまま

気が付けば両手の指で数えられるだけの余日、2019年まで幾ばくも無い。

豊かな気持ちでの越年をと願うばかりだ。

上町新本社工場OPENでてんやわんや。
 ・からのRZ-MULTIリリース。
 ・からの第一回上町セミナー開催。
 ・からのRZ-SLIM展示会への出展。

ほんまに息つく暇がない。

なんとここにきて単月2.5億円の販売額で販売。
 ・からの出荷台数は32台。
 ・からの今期は対前年度30%増の9.2〜9.8億
  円。
過去最高記録を更新。
上町工場は2025年年商30億円を見込んでの投資であったが竣工年に単月だけど達成してしまったではありませんか。
年商30億は今のスタッフ+αでこなせる。

ここにきて凄いね!

自動車の電動化が進みはんだが廻らない案件が増えてきた、その救世主としてRZ-MULTIが脚光を浴びている。
その性能を確かめに1泊2日で三重県からのご来社。
「求めていたパフォーマンスが得られました」
ミニ四駆マニアのカーリーさんが満面笑みでCEOに歩み寄ってくる。
シングルノズルでは基板を予熱するほどの熱量供給はできないのであるが、MULTIであれば短時間で100℃までの予熱が可能であり、ノズル先端温度も300〜450℃とシングルより100℃も低く抑えることができる事が理論通り実証された。
なんと今回の基板は6層ではありませんか。

ここにきて凄いね!

発売当初から販売に関わってきてくれた商社の役員と担当マネージャ、担当者の3名が来期の飛躍実現会議をするために販売実績と分析を持参し上町工場にやってきた。
事前にPARAT側も資料を準備、過去をさかのぼると2016年2月のデータが出てきた。
1億も満たない取り扱い量の商社だったが未来契約として記しててもらった3年後の2019年3月の販売額が5億円となっていた。
なんと今期そのお約束を上回る6億近くに上るではありませんか。
まさに念づれば花開く。

ここにきて凄いね!

女子大小路の薄汚れたビル5階でサンタのコスチューム姿のお嬢さん達に囲まれてカラオケ。
ユーザ、商社、メーカの重役や担当者8人が年忘れ、「あーーあーーーあーーー」と商社のMATSUEIが歌った時にてんでんばらばらにお楽しみ中の男どもが立ち上がり両手を高く上げリズムに合わせ「あーーあーーーあーーー」と手を振る。
何故だか隣にいた若者一人だけが次曲選択のためにタッチパネルに目を落としたまま。
「ジュリー、ジュリーあんたの時代は終わった♪」

年の過ぎゆくままに歳を重ねる。

*********************************************************
◆2019年インターネプコンに出展します。
  2019年1月16日(水)〜18日(金):東京ビッグサイト
    ・展示品 RZ-SINGLE/SLIM(NEW)/MULTI(NEW)
     *はんだが廻らない悩みを解消します。
    ・セミナー開催
      ★ 1月17日 13:40〜14:40 東-Aセミナー会場
   *先着50名 お急ぎください
   **毎日 3回 ブース内で実施
 ・協賛 ワシノ商事/宝永電機

◆中小企業経営強化税制(投資促進系の優遇税制)が創設されました。
RZはんだ付機は証明書を発行できます。

◆PARAT経営情報開示について:
帝国データバンクに対し決算書渡し、開示をしております。
他の機関には開示しておりません。

***********************************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>