株式会社PARAT

2019/12/23 大海で北斗七星に進路を取る

「錦織圭さんから、海斗このパッチいいね!どんな会社?と聞かれました」
「大阪にあるはんだ付ロボットメーカと答えました」

12月18日に近況報告のためにPARAT上町本社工場に来社した弱齢24歳の日本ランキングシングルス29位、ダブルス8位のプロテニスプレウヤー上杉海斗。

2019年4月から3年間のパッチ契約をしている。
https://twitter.com/cogiouesugi/status/1120215426565206016

「日本ランキング上位のプロテニスプレーヤー達も異口同音に興味を示してくれました」

これまでに2回近況をメールをいただいている。
「前回ご連絡させて頂いてから少し時間が経ち、あれから練習に復帰することができました。
大事な時期に二度の復帰戦での怪我は少し精神的に厳しい結果となりましたが、なんとか落ちるところを家族やサポートして頂いてる方々から支えられリハビリやトレーニングに毎日追い込むことができました。

しかし、残念ながら今月末から始まる全日本選手権に少し間に合わない可能性があり、ここで無理をして焦るとまた同じ過ちをしてしまうリスクがあるとゆう事をコーチや、トレーナーと毎日様子を見ながら話しているところです。
日本のトップグレードの大会に出場出来ないことは本当に残念でありますが、もう一度一からやり直して来シーズン活躍できるように頑張りたいと思います。

まだまだこれから全日本選手権以外にも、先日有明で行われた楽天オープンという錦織選手や、ジョコビッチ選手が出場している大会にも去年含め2年連続で出場させて頂いており、来年の楽天オープンに出場できるように頑張って行きたいと思います」2019/10/20

「あれから怪我の状態も良くなり、練習もフルに近いくらいまで戻すことが出来ました。
しかし、まだ足首が硬くなってしまっている分痛みは少し残りまた以前捻挫した瞬間の感覚が残ってしまいまだ動きに怖さがあり苦しい状態が続いています。
錦織選手も復帰しては怪我をしたりと同じような状態で、トッププロでも怪我に苦しんでいますが負けずに地道な努力をしているのを見て錦織選手の様なメンタリティで僕自身も出来ればと思います」2019/11/17

テニスウエアーに着替え、生産現場へ。
左袖にはglico、右袖にはPARATのロゴマークがアイロンされている。

上町工場2階はRZ-MULTI HI-END「RZ-B7851」の出荷準備で大童(おおわらわ)の真っ只中、海斗プロを挟みスタッフがピース。
1階は翌日の短納期処理で突貫工事中RZ-MULTIに群がるスタッフ達、険しい表情も一瞬にして緩み、記念撮影、業種は違うが一芸を極めるプロ達は一つのフレームに収まった。

錦織選手の年収は38億円〜39億円、世界全体のプロスポーツ選手で35位。
とてつもない頂を見上げる海斗選手。
「当面の目標年収は」
「500万円を目指しています」
全世界で1万人を超えるプロ、だが生計を立てれるプロは一握り、大部分が経済的に破綻すると言う。

フィジカルを鍛え、グランドスラムを目指すツワー公式戦にエントリーできるようにITFフューチャーズで勝ち抜く。
そのために自ら格安航空券とホテルをブッキング、観客ゼロの中で世界を駆け巡る、メンタルも頼もしい。

PARATにも若者が沢山いる「アマチュアではいけない、御代をいただいている以上は決められた時間内で成果をあげなさい」と常々スタッフに求めている。
アマチュア以下の甘ちゃんも紛れ込んでくるが、プロの厳しさは齢(よわい)を重ねたわが身にも染みて来る。

プロとしての語らいを聞くに連れ、海斗選手の大海へのチャレンジにサポートしたPARATを誇らしく思う。

RZはんだ付ロボットで年商100億円市場創造。
道半ば、これからもプロとして自己研鑽。

**************************************
NEW◆PARATホームページ 更新しました。

・WILL FACTORY動画アップ。
http://www.paratdo.com/company.php
・RZサービス動画アップしました。
http://www.paratdo.com/information.php
・RZはんだ付ロボットシリーズ動画アップしました。
http://www.paratdo.com/details.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>