株式会社PARAT

2020/02/24 飲めば最強の二人

30年前に400坪4階建ての工場新築に必要な資金調達で出会った同世代の元政府系金融マンHIROSHIさんと盃を重ねた。
人生の紆余曲折を経ながらHIROSHIさんの転勤先に出向き、旨いものをあて(肴)に地酒で旧交を温めて来た。
今は神戸在住、仕事を通じた貴重な友人である。

出会い当時は融資の審査を担当していたが役員まで昇り詰め、定年後の今は経営コンサルタント。
同い年ということもあり夜な夜な羽を休めながら元気をもらって来た。
すべて割り勘がお互いのいい関係を穏やかに維持し、今日を迎えているのだが、毎回共に酩酊し、我を忘れて床に就く。

娘さんが住む、東京国分寺に終の棲家を構えたようで3月に引っ越して行く。
一度、国立駅で下車し、単身赴任の住処で泊めてもらいながら二人ワイガヤしたことが思い出される。

長女が世田谷に住んでいることもあり、酒席は関東に移る。

子商いのOyajiと元金融マン、話題にはいつまでも事欠かない、新天地での健やかな日々を祈願し盃を置く。

ふと飲みたくなった時に上京しよう。

**************************************
WILL&SKILLがある、人材募集中!
PARAT経営企画部まで。
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>