株式会社PARAT

2020/04/13 アンチウイルス機能搭載自動運転車

静か、静か、電話が少ない、メールも少ない、中国人の次にやかましい大阪人が、静か、静か、本当に静か。

桜の花弁が開く音が聞こえる位、静か。
知らんまに、雨に濡れたアスファルトが花模様。

なんばウオークB5出口、5歩でPARATとご案内している。

この地下街であるなんばウオーク、4月10日時点で半数がシャッターを降ろす。
翌日から全館237店舗一斉休業。
大阪万国博覧会が開催された1970年、虹の町としてOPEN以来初めての一ヶ月に渡る長期休業。
一日推定来街者数16万人は何処へ?

4月8日付けで、時差出勤、出張禁止とPARATとしての緊急事態宣言の対応を内外に発信した。

今期の調達方針説明会やお客様内での工事が中止となり、ICT等を活用した代替案で凌ぐこととなった。

5月21日から沖縄県石垣島への3泊4日の研修旅行も中止とした。
先月から空港内や機内感染の恐れがあるので中止を検討し始めていた。
決定打は竹富島町長のコメント、「医療が整っていません、高齢者が多いので来島ご遠慮願います」
歓迎される他府県からの観光客が、無症状保菌者もいる事から島を滅亡させるウイルス介在移動体として招かざる客となった。

お金を落とすと喜んでいただける時期に日程を先送りした。

日常生活がコロナによって日に日に奪われていく・・・・・これは間違っている。

ウイルスとは未来永劫お付き合いしなければならない、コロナに因って少なくとも戦争が起こりようもない平和な日々が瞬間出来上がった。
平和によっての連携が撲滅条件。

新たな日常が創造されつつある、大きな市場は日常によって形成されていく。

移動できる閉空間病床、2週間滞在できる快適空間。
アンチウイルス機能搭載自動運転によりいつでも、どこでも、誰にも迷惑をお掛けしない、別居も簡単。
New-vehicle、2050年新発売。

創造するだけで未来が静かに明けてくる。


**************************************
■新型コロナウイルス感染対策

★時差出勤にご協力ください。<NEW>
 営業時間 9:45〜18:30 に変更しました。
1.スタッフ全員毎朝平熱確認
発熱確認で出勤停止、出張禁止中
(本日まで全員健康です)
2.各工場入り口でアルコール洗浄義務付中
■応募はハローワークまで!
WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>