株式会社PARAT

2020/09/07 未来の幹部達との出会い

第二回目の2021年度新卒会社説明会が開催された。

3年間は育てる環境がないと新人を採用して来なかった。

今年、何が起こったのか!

累計20名近くの応募。
書類選考で選別し、2次試験を通じ4〜6名の採用を考えている。
まだまだ来そうだがそろそろ締め切りとする。
求人サービス会社を使用せず、COOと若きスタッフの細腕二つですべての求人を業務の合間に賄っている。


「学校偏差値で一喜一憂してきた皆様。これからは仕事の偏差値が勝負です。
仕事の偏差値をよりも大事なのは生きる偏差値です。

仕事の成果を発揮でき、スキルを高めてくれるのが市場。
わが市場は自動車、2050年には100%電動化実現という100年に一度の大変革の時を迎えております。
大変といえば大変ですが、大変革には失う市場と、ワクワクするような新市場が待ち受けています。
その中で、生きていくためにPARATはチャレンジし続けています。

30年後の世界の人口は、97億人、今が77億人、30年前には53億人、世界市場は年々大きくなっています。
日本の人口はピークを越え今後1億人を切ります。
世界を見据えながら日本人としての仕事の仕方を考えなければこの先は生活が苦しくなる時代を迎えます。

人生の大事な選択、就職。
やり直しは幾度でもききますがごゆっくりとPARATを観察されてご決断し、入社いただければ」

TOPとして未来のPARATの幹部候補生にコロナ禍の中、ご来社いただいたことに感謝申し上げ場を去る。

上町工場4Fの多目的ホールで20歳代の先輩社員3人を交えながらの懇談会。

出席者のアンケート用紙には、
「アットホーム的で働きやすい会社で努力すれば報われる、未来を見据えた会社」だとの評をいただいたがプロになる前の見立て、残業ゼロで結果を出す、プロの道は厳しい。

来期は、さらに若返り、女性が増える、未来への紡ぎに相好を崩す役員達。

**************************************

<NEW>
■REMOTE-ATはじめます。
https://youtu.be/y5_DNYOmorM

■RZ初秋キャラバン受付中!
9月8日〜に決定。

■RZ-Concierge 7月13日 OPENしました!
http://rz-concierge.paratdo.com/

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>