株式会社PARAT

2020/11/16 兵(つわもの)の人間力に感染されるスタッフ

大阪千日前通りに植栽された紅葉し始めたケヤキが寒風にさらされた落葉が歩行者や車に纏わりつく。
御堂筋の4Kmに渡る銀杏並木も色づき、夜は青色LEDにより艶めかしくライトアップされる。

マスク生活により季節感を奪われているが、四季折々を感じることは心豊かになり明日への活力になる。

感じる力はいいものを見極める知見を与えてくれる。

三河から4人の兵(つわもの)が1泊2日でHI-ENDのΘ軸付きRZ-MULTIの出荷前立ち合いでやってきた。

すでに評価機として2台製作しているが、評価の途中で様々な事象がもたらされる、それを看過するか掘り下げてより良いものへと進化させるか、粘りと頑張りが求められる。

ありがたいことに兵(つわもの)達は評論家でなくHI-ENDを窮めるためのデータと何故と何故ならばを科学的に論議できるスキルを持ち合わせている。
愚直なPARATのスタッフにとっても、何も考えない愚直さでなく、常にいいものを求め続ける技術者、経営者としての良性の愚直さを身に着けるいいチャンスである。

緊急受注で3ラインX3台の特需が舞い込んだ、期首に経営決断した仕込みが功を奏す、コロナ禍だからと時と人の流れに身を任しておれば減収減益のなすが儘。
心豊かに感じる力が養われておれば機会損失ゼロを実現できる。

人間力は大事と兵(つわもの)は言う。
リモートでは無しえない、兵(つわもの)の人間力に感染されるスタッフ達、最高のOJTである。

今年は中秋の名月を愛でることを失念した、黄金に輝くススキも見た記憶がない、ガラ携やPC画面視野中に迷い込んだつまらん心寂しい生活に我を振り返る。

いいものは心豊かな人にもたらされる。

*************************************

■REMOTE-ATサービス中。
https://youtu.be/y5_DNYOmorM

注意喚起しながら、難波工場でのはんだ
付評価を再開中。

■RZ-Concierge 7月13日 OPENしました!
http://rz-concierge.paratdo.com/

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
*************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>