株式会社PARAT

2020/12/14 今日も明日も臥薪嘗胆でMIRAIを夢見る

起業して10年で9割が倒産、廃業する。

コロナの超過死亡数累計2,581。
インフルエンザは年間約1万人。
(超過死亡:慢性疾患があり感染症で死亡した数含む)
コロナのみ死亡数は発表無し。
インフルは3,500人程度。

コロナ倒産という文字が新聞紙上で踊っているが、4〜9月でみると過去30年間で最小数である。
但し、1〜8月での休廃業は23.9%増加している。
自殺者は去年比11.3%増の182人が亡くなっている。

企業は重症でも資金繰りさえ出来ていれば死を迎えない。
「入るを量りて出を制する」
儒教に記されている黒字をコツコツ積み上げるのが財政の肝。
先週、スタッフにビジネス(商い)とはを説いた。

決めた時に決めた利益を出す重要性、その為に!
@期限内に決めた成果を出せる人材の採用と教育。
A利益を潤沢出せる商品開発。
B継続的に利益を創出できる市場開拓。
である。

自動車業界は100年に一度の大変革時代に入っている。
選りに選って今、コロナ襲来なのか言いたくなる。

PARATにとっても慢性疾患にならないように毎日毎日の業務改革と感染対策のような繊細な予防が必要。

未来の会社をIMAGINEせよ、MIRAI-PARATをCREATION。

WILL-STAFFによって今期は前年同等の決算を迎えれる見通し、来期の受注見込みも前年並みが見えてきた。

2008年から臥薪嘗胆(がしんしょうたん)でMIRAI事業としてRZはんだ付ロボットのブランド化に取り組んできたが、これからも志に変化なし。

コロナに踊らされている間に真の恐怖が進行している。
地球上に住んでいる以上、これが日常としてエンジョイする強(したた)かさが肝要なのであろう。

*************************************
■REMOTE-ATサービス中。
https://youtu.be/y5_DNYOmorM
注意喚起しながら、難波工場でのはんだ
付評価を再開中。
■RZ-Concierge 7月13日 OPENしました!
http://rz-concierge.paratdo.com/
■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
*************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>