株式会社PARAT

2021/04/12 夢が叶う、青い薔薇

玄関に青い薔薇が一凛。

花言葉は「不可能」。

2002年に日本の研究者の遺伝子組み換えにより世界初が生まれた。

COOの祝辞に耳を傾ける新入社員。
諦めないことで生まれた奇跡の青い薔薇の花言葉が「夢叶う」となった。

祝辞の為に4月1日朝一番に玄関に仕込んだっものだったのか、段取り八部の優れたネタ振りである。

社会人になって簿記の専門学校で学び資格を取った来賓の顧問税理士からの祝辞。
「数字力を高めよう」がテーマ。
社会人になれば、ビジネス会話の中ではすべからず数字によって全体像を明確にしましょうと説く。
数字力が付けばコミュニケーションも正確にできる。
BS,P/L、納税でお世話になっている先生ならではの一言一句に首肯する。

上町工場5階が入社式会場、11人が式典に。
司会はSUZUKAさん、男性が4/11の少数派。
ものづくり現場は未だUuu〜MAN DOM.
(Man Domain由来)
男だけの職場は戦後、どんどんなくなって来ている。

潟}ンダムのロゴは「理想の社員像」を表し、
・ファインセンス
・オリジナルパーソナリティ
・パーフェクトバランスの
意味もある。

階段のようなデザインには、会社の成長やじっとみればMAN(男性)のMとWOMAN(女性)のWが隠れている。
1971年に丹頂からマンダムに社名変更、急成長した事は記憶に新しい。

女性目線で推進した「仕事仕方改革」によりいい人材が採用でき、業績を伸ばした。
来期には女性比率を40%までに高め、化学反応による楽しめる未来へと事業を紡いで行く。

青い薔薇への挑戦が始まった。

*********************************
NEW 3月10日新サービス開始

■RZ-Concierge
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/12771
消耗品・予備品リストをアップしました。

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/22771
*********************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>