株式会社PARAT

2021/04/19 時代は新しい人達で拓かれていく

26期の業績は、年商10億円にちょい届かないが前期より10%弱の増収増益。

不安定な経済下においての着実な業績、26期末には9年連続で決算賞与を支給することができた。
経営者として例年、ホットする瞬間である。

新入社員の研修が始まった。
4月19日まで社内外で実施される。
日常業務外であるが、先輩社員達が手分けしてテキストを作り講師を買って出る。
新人がどれだけ期待に応えれるかは不透明であるが業務を見直す切っ掛けとなり、あるべき姿が明確となる。
少しばかりワンステージアップしたプロとして成長する。

来週の金曜日に新入社員歓迎会を実施する。
コロナ禍である、上町本社工場4Fの多目的ホールで健康チェックを徹底する中、新人が自らすべてを企画・立案する。

歓迎会のアドバイザーに任命されたので企画の中のノウハウを伝授。
1.コンセプトワーク
2.5W2H
3.制約条件
4.プログラム

「さぁ、考えてみよう」
■ALL TIME OFF
DE
ぱらっといきまひょ SPRING■
というキャッチが決まった。

ゲームもしましょう、やはり若い、女性スタッフがどんどん手を挙げ役割と中身が決まっていく。

好々爺にはまだまだと思っているが、いつもの河内弁の鋭い指摘が封印され、穏やかに打合せが進んでいく。
もっと厳しくとの声もかかるが瞬間湯沸かし器のスイッチが入らない。

新しい時代は、新しい人達で拓かれていく。


*********************************
NEW 3月10日新サービス開始

■RZ-Concierge
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/12781
消耗品・予備品リストをアップしました。

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/22781
*********************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>