株式会社PARAT

2021/05/24 楽しみは、実現させよ

OVER65特典ワクチン接種の予約が5月21日大阪八尾市で始まった。

AM9:00満を持してPCで大会場予約したのだが2500人弱の枠内にエントリー出来ず。
近くの診療所は掛かり付け患者が予約取りで列をなす。

次回は6月中旬から、自衛隊が運営する政府の大規模接種も始まっている。
熱しやすく飽きやすい高齢者、しゃかりきに列をなすこともなかろうと高みの見物で時を待ち、経営者としての安心だけは手にしておこう。

マッチポンプのマスコミに翻弄されながらオリンピックも日本人の知恵で歴史を紡いでいくことだろうが、バルーン方式で安全運営、ワクチンも打てておれば冥途の土産として今回は生観戦を考えてもいい。

1940年には日中戦争で返上し、1964年に開催された東京オリンピック、当時10歳、教室の片隅に設えられた白黒テレビに釘付けになったことを懐かしく思い出す。
今も昔も変わらない島国の子供達に見せておきたいものである。

オリンピック反対者が多いと聞くのでその勢いのままであれば席は空く、観客を入れるとなれば外人枠の再募集、即ネット予約である。

ワクチン接種は日本では義務化されていない、「遅い」「予約ができない」とヒステリックにマイクに向かうが、マイナンバー製NO!、ワクチンNO!という平和時の事なかれによる有事での判断ミスの付けが今である。

この有様に学ぶ、
「民意とは移ろいやすいエエ加減なもの」である。

じっくりと現状を見据え、やりたいことを考えておく、実行するまでの課題解決だけをクールに知恵を絞ればそれなりに楽しいものである。

ストレスのトップは死に直面した時、毎日死亡数を発表するのはいかがなものである、ワクチンでコロナでの死者数は減るのだが、そもそもの死者数は例年と変わらない。
ブースカ、カブースカ評論する行為は身体に悪い、少しでも好転するように知恵を絞れば、明日が明るい、それだけでよく眠れる。

体操と水泳、100mx4リレーを見たいな、パラリンピックは歳が歳だけに涙腺が破壊しそうで怖い。

楽しみよ、実現せよ。

*********************************

■ホームページ少し更新しました。
・TOPページ
・企業情報
・採用を訪ねてみてください。
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/12831

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/22831
*********************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>