株式会社PARAT

2021/06/28 止まり木でカーボンニュートラル市場をロックオン

街が息づき、色づき始めた。

人が行き交い、車が往来、新聞、TV、雑誌を見なければ快適な日常生活を取り戻す事ができる。

上町本社工場役員室にプールではしゃぐ中学生の歓声が間断なく届けられる。

随分前は、五月蠅いと思っていたが、夏休みに採集したセミやキリギリス、いや秋口の鈴虫の鳴き声の様に季節を元気に生きているを五感で受け止めている幸せを少しばかり感じる。

寸寸(ずだずだ)になった5時からサラリーマンの息抜きサプライチェーン、飲食店はこれからが本当にしんどいだろう。

生もの仕入れに頭を痛める飲食業、MENUは限られたものであるが仕事帰りの止まり木で取り敢えずの生ビールが復活した。
稼ぎを自宅に運ぶだけでは儚い人生、せめて配達手数料ぐらいをリターンして貰いピーチクパーチクできる止まり木で仲間と一献。

手数料を使える場所が沢山復活する事を祈願。

非常事態宣言明けの週末、三河から5人出荷前立ち合いでご来社、現状設備の標準化を図るとともに2030年までの計画を聞く。
「メカもトロ若い人いいね、逃げないし説明が分かりやすく、他人の責任にしない」
1年前に「PARATさんは制御が弱いね」とずばり直言された。

やる気満々のスキルが高く素直な二十歳代のスタッフ二人を外部も使い徹底的に鍛えた。
前任者の「?」回路を分析し、すべて腑に落ちるプログラムに進化させてくれた。
前期の経営課題の一つとして上げていたが目途が付いた。

いいモノを作るために生まれてきた人々との歓談は、何事にも代えがたい至極の一時。

カーボンニュートラル市場にこれからもPARATとして沢山貢献できる喜びもいただきました。

*********************************

■ホームページ少し更新しました。
・TOPページ
・企業情報
・採用を訪ねてみてください。
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/12881

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/22881
*********************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>