株式会社PARAT

2021/09/20 制御下に課題を抑え込む施策を求める

15年も前になるのか高市早苗さん、自民総裁に立候補するまでに。

金の鯱が一望できるウェスティンナゴヤキャッスルでの結婚式披露宴に招かれた。
主賓テーブルには知り合いの日刊工業新聞社の役員、高市早苗特命担当大臣が主賓の挨拶、奈良県選出の衆議院議員であり楽しい懇談を期待していた。

挨拶後直ぐに席を離れた。
北朝鮮の核実験により内閣官房室に踵を返したのだ。

エネルギーに関しての原発との共存や、近隣諸国に対する防衛方針に共感を覚える。
これを持って右翼的とレッテルを貼るマスコミにがっかりさせられる。

現政権は、オリンピックやワクチンはよくやったと思っているが化石燃料使用ゼロミッションを掲げていたことに違和感。
全部電気自動車?
「なんでやねん」根拠なし。
欧州の一部の思惑に乗せられ日本の基幹産業をズタズタにされかねない未来に禍根を残す愚策「喝!」

戦争や原発、温暖化と地球上で人類がもたらした現実といかに向き合い、まずは人類が制御できる状態を目指すのが重要である。
勿論、アングロサクソンのように「ゼロを目指しましょう」と建前宣言しておく。

高市さんが現実の世界情勢を元に、科学的根拠でアンダーコントロール下で国益を守ってくれるのであれば万々歳。

政治家は本当にしんどい仕事だと思う、頑張ってください。

***************************************
■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/13001

■A NEW STANDARD RZ
1.RZconte(アールゼット・コンテ)
2.RZbeetle(旧RZ-MULTI)
3.RZant(旧RZ-SLIM)
***************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>