株式会社PARAT

2021/11/08 1級生産技術士があってもいいじゃないか

「仕事は生産技術です」
と言ってはみたが家族も含め世間では?もう一つ理解されない。
説明すればするほど?
面倒臭くなり自虐的に「何やってるのか自分でも知らんけどなぁ」
となる。

生産技術分野である設備・工法開発で40年以上身を立ててきたがハードなのに認知度や身分保障は確かに低い。

大阪上町台地にガラス張りで、高級スーパの買い物客が何屋さんかと興味をもって覗かれる会社がある。

人型でない黒いはんだ付ロボットなど眼中にない。
商品に興味無しが多いことと、スパイらしきは不法駐車含め社内からお見通しで予防保全。

ガラス張りは要喚起でない。
モノづくりを小学生や中学生、保護者に見てもらう認知メリット大が狙いである」。

残業がない。
綺麗な工場、決算賞与あり。
多くのPARAT応募の動機であり、経営陣もその魅力売り。
事業継承とは次世代の人を集めることから始まる。
考えたり、作ったり、動かしてみたりすれば勝手にモノづくりに引き込まれる。
お客様の笑顔を見れば一生のやりがいと思ってしまう。

直接部門である現場と製品設計や経営という間接部門の間で実現性と収益性を求められる辛い立場の生産技術者。

やりがいがある機能ではないですか。
今や日本の基幹技術集団である。

1級建築士はいるが1級生産技術士は存在しない。
成長の狭間で埋もれてしまうには余りにももったいない。
(*CPE-A級:生産技術マネージメント資格は存在する)

地球にとって、人にとって有益な利便性あるモノやコトを思案・構想し具現化し利益をもたらせる立役者であるとすれば素晴らしいじゃないか生産技術者。

コロナ禍で海外工場で最前線で実現性と収益性を求めている生産技術者に愛をこめて、
「ぱらっといきまひょ」

***************************************
□上杉海斗プロダブルス優勝!11月7日

パッチ契約しております上杉プロが全日本選手権
で優勝しました。
この快挙に、PARATから100万円の金一封を贈
呈します。

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部
インターネットエントリーは
https://em-tr330.com/L34419/b2454/13071

■A NEW STANDARD RZ
1.RZconte(アールゼット・コンテ)2022モデル
2.RZbeetle(旧RZ-MULTI)
3.RZant(旧RZ-SLIM)

初期モデルはRZpとしてリピータのみに販売中。
***************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>