PARAT NEWS

PARAT NEWS
未知の世界でファイナルファンタジー
2021/07/26 PARAT NEWS

半世紀近い歳の差に遭遇する今日此の頃、我が土俵であればキャリアの差を見せつけることができる。

そのアドバンテージは時間とともに消え失せていくのだが齢(よわい)を重ねると勘違いしキャリアの差でなく立場だけの差で勝負しようとする。

この道一筋も同じことの繰り返し、たかだか50年程度なんてまだ見ぬ未知の世界からすれば誤差の範囲であり直ぐに後進に追いつかれる。

面倒くさいが弛まなく未知への挑戦を続ける事で既知の事実を積み重ねる喜びを知っている。
知識だけでは食っていけない、見て知った体験(キャリア)による気づきにより始めて知見が深まる。
仕事を通して世界を回れ、素晴らしいお客様にも恵まれ贅沢な知見を得れる日々を送れているのだが。

オリンピアの活躍にまだ血沸き肉躍る、プラカードを持って警官に食って掛かる同世代を見て「まだそんな事やってるんでっか、他にやることないんかい!」
と同類相哀れむ。

鉄工所の息子に生まれての一筋、生まれた時から背負ってきた看板を70歳で一度降ろすのもいいだろう。

最終章を迎える前に違った知識、知見による新たなる価値観の世界で未知との遭遇による異質な感動を得るのも乙なもの。

スポーツを通じて世界平和を目指すオリンピックムーブメントがある、自分なりの新たなるムーブメントを今から探す事にしよう。

ファイナルファンタジーは一歩踏み出せばそこにある。

*********************************
■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://simmer-ex.com/L34419/b2454/12921
*********************************