PARAT NEWS

PARAT NEWS
名古屋でお待ちしております
2018/09/03 PARAT NEWS

「9月販売台数は20台以上で、月間売上は他合わせて過去最高です」
5年目のプロパー社員、CFOに鍛えられTOPセールスであるCEOを支えてくれている山本麻友が月次報告してくれた。
いつも目が回っているが盆明けから更にクラクラするのはそのせいなのだ。

今期は年商8億円を超える予想である、RZ-MULTIを投入したこともあり来期には10億円を達成するだろと体制作りを急いでいる。
9月の月次生産実績は年商20億円を見据えるためにもいい経験となる。
今に始まった事でない、先を見据えながら転ばないを心がけている。

上町工場ではCFOが経営企画だけでなく生産スキームを再構築。
現場最前線に足を運びばらばらの能力を再検査し、受注から出荷までの澱みない流れを再構築することが目的。
ときたまCFOの大きな怒声が耳に入る、瞬間湯沸かし器という別称をいただいているCEOもその檄に圧倒され作動する機会を失う。
技術・技能が高い人達の直工数をいかに増やすかを腐心しているようだ。

太平洋戦争が終結し、敗戦したドイツ軍は兵力の削減を連合軍から求められた。
数値目標を達成させた残兵のほとんどが青年将校であった。
終戦後ロイヤリティーとモチベーションが高い彼らはあっというまに元の軍力まで増強させた。
新製品で幾度となく3割成長を経験してきたからか常にこれを念頭に置いている。

PARATのスタッフは若いがロイヤリティーとモチベーションが高い、PARATが成長・進化する中で彼らを戦力化すれば10年先まで前途洋洋であり、安心して後進に道を譲れる。
難波工場と上町工場は彼らが成長でき、生きる糧を得れるフィールド、。

エントランスが真新しく綺麗なという普通から豪華な空間に変身、サイドには切り石が貼られ、突き当たりの小部屋はマシンショップをOPENさせた。
だがそこは小宇宙、ブラックライトに光る基板のパターンをイメージした蛍光テープが光り浮かび上がる。
エントランスには「RZ工法Solsering Robots」というパープルの切り文字が浮かび上がり、マシンショップの入り口には難波工場、上町工場の内装デザインを手がけたCFOの名前も刻まれた「Will factory Design by y.Hayasaki」。
Real Zero及びWill factoryのネーミングはCFOである。

開発のスタッフはRZ-MULTIの最後の仕上げで必死のパッチ。
開発TRYのスタッフはAT-MULTIサービスを構想し、2年前から始めたRZトレーニングもバージョンアップを図る。
SPCのスタッフ達は携帯電話事業の実績で全幅の信頼を寄せている超ベテランエンジニアのNAGANOさんに再び参画願い、受注案件をザックザック。
新人達もザックザックの中でNAGANOさんからOJTを受け戦力化を図る。
「勝紀さんはMULTIに専念して、もっと使いやすい制御を」
とCFOから指示される。

「想像から創造がPARATの開発ポリシーです。
RZ開発時はほとんどの人がいませんでしたが、RZ-MULTIはここにいる全員で未来創造する商品です。
想像してみてください10年先、貴方達は成功者として年商30億円を超えるPARATの中堅として活躍する事が出来るのです」
未来カレンダーの枚数が少なくなったCEOの口癖として度々登場する文言。

9日4日から前乗りだが15:00に大型台風21号が名古屋直撃の模様。
嵐を呼ぶ男の面目躍如だが、冗談言っている場合でない、今朝は雲一つない快晴だが、明日の朝足が総てストップするかも知れない。
今からパラットニュースの配信を手配し、前乗りの前乗りを考えねば。

台風一過での千客万来を祈願。

***************************************************************

NEW◆第一回名古屋ネプコン・ジャパン2018いよいよ今週開催。

・2018年9月5日 [水]~7日 [金]
*商談、技術相談等ございましたら事前に取り扱い商社にご連絡ください。
添付PDFご参照ください
*協賛商社
・ワシノ商事株式会社 ・ダイドー株式会社

☆台風の影響等でRZ-MULTI等のDEMOが中止になる事があります。
あしからずご了承ください。

***************************************************************

◆上町工場本社ビル 工事に関するお知らせ
・エントランス、マシンショップ、4F陳列台 8月27日~31日
*工事期間中ご迷惑、ご不便をお掛けしますが御了承のほどよろしく
お願い申しあげます。

◆中小企業経営強化税制(投資促進系の優遇税制)が創設されました。
RZはんだ付機は証明書を発行できます。

◆PARAT経営情報開示について:
帝国データバンクに対し決算書渡し、開示をしております。
他の機関には開示しておりません。

***************************************************************