PARAT NEWS

PARAT NEWS
仕事は人との出会いの積み重ね
2021/12/27 PARAT NEWS

耳が遠くになったのか、足が遠のいたのか、ジングルベル微かに聞こえる立ち位置となった。
画面越しに、静かに降り積もる雪を見ながら郷愁を感じる、これも乙なもの。
青っぱなを垂らし、あかぎれ、しもやけに悩まされた幼き頃の12月24日。

今でも思う、仏壇がある部屋でクリームケーキにろうそくを立て「メリークリスマス」、信心深くなくお彼岸、盆暮れしか寺社仏閣に行かない、ましてや教会には出かけない。
ミステリィな文化に随分長くお付き合いして来た、習慣とは恐ろしいもの。

今年最後の客人が、難波工場にご来社。北米向け案件のはんだ付評価。
「あの時のハローウインは凄かったですね」
前回は2017年10月31日にテネシーのローカルトスタッフとと共にやってきて以来。
USJから流れてきた仮想軍団とノリのいいセクシーなミナミ嬢が道頓堀でパフォーマンスを繰り返す、本場からやってきた米人がスマホシャッターを押しまくる。
四年前だが、さすがの大阪もその熱気は今はない。

世界中の工場で自動車部品を生産する客人たちの会社、現地・現物での高品質なものづくりは今も顕在。
関東や関西にはない愚直さがTOYOTAを支える。

リモート会議大流行だったが、12月1日からすべてお断りとした。
個人情報保護の元、PC画面はすべてブラックマン、声だけで沢山の人が参加するのだが時間が拘束される割にはプラスがない。

標準品を販売するPARAT、すべてエビデンスフローで粛々と業務をこなすのだが、顔が見えない者同士が好きなことを言い合う場に真実はない。

もっとも新製品やクレーム対応での需要が多かったのだが、真の原因を両社で追及したいと思っているのだが口先回答や口先介入が多く不信感を増す結果に終止符を打った。

お客様と共に現地・現物(人)・現実を診る、原理・原則で問題解決を図る。

いいモノが出来た時の感動はいつの時代も不易流行。

本年も、素晴らしい人達との出会いによって新年を迎える。

***************************************

□RZconte(アールゼット・コンテ)2022モデル
プレゼ動画アップしました。
https://em-tr330.com/L34419/b2454/13141

・RZbeetle(旧RZ-MULTI)
・RZant(旧RZ-SLIM)

初期モデルはRZpとしてリピータのみに販売中。

■上杉海斗プロダブルス優勝!11月7日
パッチ契約しております上杉プロが全日本選手権
で優勝しました。
この快挙に、PARATから100万円の金一封を贈
呈します。
https://em-tr330.com/L34419/b2454/23141

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部
インターネットエントリーは
https://em-tr330.com/L34419/b2454/33141

***************************************