PARAT NEWS

PARAT NEWS
ぱらっといきまひょparatnews221128  晴れ晴れしく生き抜く
2022/11/28 PARAT NEWS
2022**PARATウイクリーハプニング**2022
2023年まで一か月余り、卯年卓上カレンダーもノベルティとしてお世話になっている皆様方に11月末までに発送作業を終える。
年賀状や年末年始のご挨拶も自然消滅、だからといって一年の区切りが持つ季節感、
ワクワク感、振り返りや心機一転迄もが無くなる訳はない。
形が変われど年末年始文化は脈々と受け継がれる、それが日本。
初詣は人がごった返し、神仏に対して祈り、目的が叶うよう願う。
お願いには、商売繁盛、無病息災家内安全、子孫繁栄等、多種多様。
生物は種の保存、維持、利益、繁栄のために行動すると言われている。
このDNAに関わる商材を持ち合わせ歴史実績を紡いできた寺社仏閣はこれからも年末年始を含め多種彩々なイベントにより商売繁盛。
生物行動のために必要な術が事業、寺社仏閣のように人が集まり願いが集まってこそ始まる。
まさに人が飽きないから空きのない千客万来となって商いが成立。
手を合わせて、礼をして始まる事始め、齢(よわい)を重ねるほど自然に振舞えるようになって来る。
もう少しで仕事納め、いい一年であるように目標を諦めないで、やり抜いて新年を迎え、
晴れ晴れしく生き抜く。