PARAT NEWS

PARAT NEWS
カオスの縁で過去最高売上&利益 その2
2022/02/21 PARAT NEWS

経営はカオスの連続曲線。

オミクロンに家を追われ、独身貴族の高級マンションに転がり込んだ。
先々週の出来事、
「もしかしら家族が陽性かも」のショートメールから安全隔離作戦が始まった。
濃厚接触期間に丁度外泊していたので難を逃れたようだ。

現場・現物で常に課題を抽出し、陣頭指揮で解決してきただけにリモート業務ご勘弁避難策発動。

今期は、長納期品調達で明け暮れた。お客様の来期投資動向も今季並み+αを恙無(つつがな)くとするには根本対策を講じないと危うい。

昨年末に4月末納期5台の打診があったが見積りを出せない、従来なら喜んでであるが「部品がない」。
目途が付いたのが、1月末、お客様ともどもほっと一息のだが。

世界初の多列多点同時ノズルはんだ付ロボット開発も長納期品の代替設計で大きく遅れを取った。
2ケ月前倒しの条件付きでの発注をいただき小躍りしたいのだが、「約定できません」と固辞している。
仕入れ先に首を垂れ納期短縮や初物リスクをDR(事前審査)で回避しようと必死にもがいている。

それだけでない調達目途が付いた案件も4月~6月は目白押し+濃厚接触者出勤停止がひたひたと。

平均年齢が30歳を切るPARAT、若きスタッフ大したものである。
入社以来カオスの連続、厳しく育てられる環境がWILL新人達を刺激し、課題を克服してくれている。

唯我独尊のセミプロがいないのも幸いしている。最高の売上・利益は偶然で出ない、個人や商品、そしてシステムを鍛えていく工程を経れば必然的に為しうる。

オミクロン難民、PCを食い入るように見ながらクッキング。
ペペロンチーノ、デノベージェパスタ。
生米からのリゾット、野菜豚カレー。
長芋、新キャベツ、白菜の浅漬け。
茄子の煮びたし、お好み焼き。
3連休のランチ、デナーは追い出されないようにお居候が提供。
ジャックダニエルのハイボール、白赤ワイン、赤霧島飲み放題。

冷蔵庫には鶏肉モモや玄米、ブロッコリ、戸棚にはプロティン。
朝4時から大阪城一周する市民マラソンランナーがマンションオーナ。
「オイシイ、美味しい」の連発。
親であり、勤務先の社長が作るものであるが故に不味いと言える筈がない。

先週木曜日に、河内山本に無事原点復帰。

この間に齎(もたら)されるCOOからの今期収支予想報告。
いい数字は経営アスリートのプロテイン。

我々は「カオスの縁」で存在している。

**************************************
□RZconte(アールゼット・コンテ)2022モデル

プレゼ動画アップしました。
https://em-tr330.com/L34419/b2454/13211
***************************************